人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマン・科学特捜隊の「流星ピンバッジ」

ウルトラマン・科学特捜隊の「流星ピンバッジ」_c0034136_0181484.jpg★楽天で、期間限定の500ポイントをもらいまして、そのまま期限切れで消えてしまうのも惜しいし、かと言って、ちょっと中途半端な数だし‥‥と考えて、これが有ったのを思い出しました。「科学特捜隊・流星ピンバッジ」。900円なので、ポイントにちょっと足せば、ちょうどいい値段で買えます。

ウルトラマン・科学特捜隊の「流星ピンバッジ」_c0034136_0182678.jpg「初代ウルトラマン」に登場する科学特捜隊が胸に付けていて、ドラマの設定では、アンテナを伸ばせば、メンバーどうし無線通信が可能なのです。小学生の目にはとにかくカッコ良く見えて憧れました。厚紙に絵を描いて切り抜き、胸に付けて遊んだりしたのですが、アンテナの伸び縮みだけは再現できず、余計に思いはつのりました。

ウルトラマン・科学特捜隊の「流星ピンバッジ」_c0034136_0183758.jpgいま手にしても楽しいですが、あの頃にこれが有ったなら、どんなに嬉しかっただろうかと思います。

‥‥そう言えば、ウルトラマンの最終回は衝撃的でした。中学1年になって、夕方の時間帯に再放送が行われると、ビデオの無いあの時代、どうしても最終回が見たくて、野球部の友人二人と練習をサボって大急ぎで帰宅したものです。そんなことも思い出しました。

ウルトラマン・科学特捜隊の「流星ピンバッジ」_c0034136_0184058.jpgバッジの裏はこんな感じになっています。洋服に刺して、生地の裏から止めるようになっています。使い道としては、ネクタイピンにしようかなんて考えています。これまではだいたい、クーパースタウンで購入した「ベースボールバッジ」を刺してましたが、これも中々面白いと思います。(でもやはり左胸に刺さないとダメだろうか?)

ウルトラマン・科学特捜隊の「流星ピンバッジ」_c0034136_018438.jpgふと思いついて、「ユザワヤ」で買っておいた100円のケースに入れてみました。小さなアート作品を入れるつもりの箱でしたが、こんな感じで保存するのも中々イケる気がしました。










   

by gobpapa3 | 2016-03-28 00:54 | 雑貨買い物列伝